top of page

SFGYMのコンセプト

更新日:2023年6月11日

『生涯を見据えたパーソナルジム』


今回の内容はコンセプトについて簡単に記事にしていきます。気軽にご覧ください。


大学を卒業後は健康運動指導士として、運動指導のあるデイサービスに勤めました。ですがコロナでスタジオレッスンが出来ず、デイサービスで高齢者を対象に運動指導を経験させてもらいました。


そこでは要支援から要介護認定の利用者様への指導で自立して生活することが難しい方々でした。もちろん楽しかったですし、やりがいをとても感じていましたが、それと同時に運動の習慣があったら今でも自立していたんじゃないかと考えさせられました。また、コロナでできていなかった若い方への運動指導の必要性を強く感じました。


この経験から生涯を見据えたというコンセプトとなりました。



運動には、バランス、筋力、柔軟性だけでなく認知症予防や免疫力も高められます。

生活習慣病をはじめとした、各種の疾患の予防にもつながります。



運動を通して生涯を健康でいてほしい。そのためには食事、運動を習慣にする必要があります。SFGYM ではトレーニングも食事もその意味を理解していただきながら一緒に取り組んで指導していきます。卒業後もフィットネスと付き合っていけるように運動の重要性、楽しさをお伝えしていきます。


一人でも多くの人に運動を通して健康で幸福になってもらうことがSFGYM のミッションです。


最後までご覧いただきありがとうございました。

SFGYM代表坂爪




閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page